ブログトップ

愛逢の家

春うらら~お花見日和

満開の桜…うららかな日和…暖かい日差しの中
近くの公園までお花見に出かけました。
b0193798_222182.jpg

誰がこんなに食べるのか!?…と言うほど、
沢山のお料理が振舞われました
…これはほんの一部です(笑)
b0193798_2241320.jpg

長谷川理事長の乾杯の音頭でお花見が
始まりました。
b0193798_2228588.jpg

リクライニングの車いすで参加された長利さん
「きれいな青空やね!もう一度花見ができるとは
思わなかった!うれしい!」と。
b0193798_22214739.jpg

入居者5人勢揃いに愛逢の家のスタッフ、
阪神共同福祉会中村理事長、保育園のスタッフ、
小中島地域担当スタッフ…みんな笑顔で楽しそう~♪
b0193798_22241231.jpg

[PR]
by aiainoie | 2011-04-21 22:29

いい日旅立ち

b0193798_22315078.jpg

喜久子さんが「愛逢の家」を去られることに
なりました。昨年の3月、遥々東京からこられて、
丁度1年間住まわれました。
3か月くらいといわれて来られたが、最近どんどん
元気になられ、この近くに住む娘さんが引き取って
一緒に暮らすことになったのです。

3月末のお茶会がお別れパーティになり、みんなから
心のこもったプレゼントをもらいご満悦でした。
b0193798_22365255.jpg

静かにみんなの話を聞いていることが多いのに、
突然両手を挙げて「わぁー!」と言ってみんなが大笑い。
受けたと判って、も一度「わぁー!」。
次の日、その話を聞いたスタッフが、「あれやって」と頼むと、
嫌がりもせずに「わぁー!」大笑い。
b0193798_22331268.jpg

★エピソード
・あまり大食漢ではないのに、他人が食べているとあれも
 これもほしいと言われ、結局残すことに…。
・爪を切るのが大嫌い、「いやだ~!」と叫んで大変。
・自己主張をあまりしないので、つい周りが面倒を見る、
 それを嫌がるでもなく受け入れる、そこが可愛い。
・イスの座り方が浅くて危なげ、脇を抱えて「よいしょ!」と
 すると「痛いなー!!!!!」とすごい剣幕。
・「まだ~?」「何が?」「うちの娘まだ来ない?」
 「ええ、お仕事があるでしょ、夜にならないと無理じゃないかしら」
 「そうねえ、こっちはのんきに寝てるけど、お仕事
  してるんだもんね。じゃ、寝てる」

小柄で可愛い喜久子さん、お元気でお暮らしくださいね。
ご一緒させていただいて、ありがとうございました。
[PR]
by aiainoie | 2011-04-15 22:43