<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NPO愛逢第8回総会が開催されました

6月18日(土)「愛逢の家」を運営している
NPO愛逢の第8回総会が開催されました。
b0193798_22393928.jpg

b0193798_22195446.jpg

愛逢の家の報告を担当の兼行栄子が行いました。
b0193798_22214599.jpg

次へのステップ「愛逢の家」第2号の開設も
視野において…という宣言?もありました。

案件はすべて議案通り承認され、終了後
懇親会が開催され、豊さののど自慢が
披露されました~♪
b0193798_2236413.jpg

b0193798_22345063.jpg

今年度もNPO愛逢そして愛逢の家をどうぞ
よろしくお願いいたします。
[PR]
by aiainoie | 2011-06-26 22:42

ご来場ありがとうございました

6月9日から19日の間、園田苑で開催されていた
豊さこと加藤豊長さんの絵画展が
無事終了しました。
b0193798_21483149.jpg

ご来場くださいました皆様ありがとう
ございました。
快く会場をご提供いただきました
園田苑のみなさまありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、田中苑長に
気に入っていただいた鑑真の絵を
贈呈させていただきました。
b0193798_21491298.jpg


残念!行けなかったぁ…というみなさま、
是非、「愛逢の家」をお訪ねください。
そして、豊さの絵をごゆっくりご覧ください。

お待ちしています。
[PR]
by aiainoie | 2011-06-26 21:56

菖蒲真っ盛り

6月13日、農業公園にお出かけしました。
菖蒲の花が真っ盛りでした。
b0193798_21303065.jpg

b0193798_2115548.jpg

b0193798_21154597.jpg

緑は人の身体や心を休める色ですね。
農業公園は、たくさんの緑に囲まれた
贅沢な空間だなと思います。
b0193798_21162837.jpg

b0193798_21173344.jpg

みずみずしい花を愛で、触れ、匂い…自然は
人を元気にします。
b0193798_21183417.jpg

b0193798_21334288.jpg

b0193798_21292021.jpg

春・夏・秋・冬…いつでも癒される空間です。
また行きましょうね。
[PR]
by aiainoie | 2011-06-26 21:35

豊さの絵画展展開催中

梅雨で曇りがちな今日この頃ですが、
気持ちが落ち着く場所に行ってみられませんか?

「豊さ」こと「加藤豊長」さんの絵画展が
特別養護老人ホーム「園田苑」のロビーを
お借りして開催中です。
b0193798_92565.jpg

まず豊さのご紹介です。
b0193798_903687.jpg

お母様とお兄様の絵もあります。
b0193798_924028.jpg

墨で描かれた仏画の展示をしていますが、
ファイリングした可愛らしい小品もたくさんあります。
b0193798_942781.jpg

正面の鳳凰と阿吽の仁王さまです。
b0193798_961285.jpg

彩色してうっとりするほどお美しくなった天女です。
b0193798_983767.jpg


まだまだありますが、あとは実際に会場に足を
運んでみていただければうれしいです。
運がよければ豊さにも会えるかも…。

★6月19日(日)まで開催しています。
[PR]
by aiainoie | 2011-06-15 09:13

絵の個展へご案内

愛逢の家に住まわれてもうすぐ1年になる
加藤豊長(かとうとよなが)さん。
b0193798_2138318.jpg

スタッフからは親しみをこめて「豊さ」という
愛称で呼ばれている92歳の元気でダンディな
おじいちゃん…いえいえおじ様です。

退職後、何もすることがなくこれではいけない!
と一念発起して墨絵を書き始めたそうです。

当時の住居が図書館の隣という立地条件が
絵を続ける好条件につながったのかなと。

仏像に魅せられて写真集から描き移した絵を
膨大に保管されていました。
それを見たスタッフが素晴らしい絵なので
なんとかみなさんに観てもらえないかと考えました。

そこで近くの高齢者施設にご協力をいただき
個展を開催する運びになりました。
    =============
     加藤豊長 絵画展
    =============
■日程:2011年6月9日(木)~19日(日)
■場所:特別養護老人ホーム 園田苑玄関ロビー
■墨絵で描かれた仏画を展示します。
b0193798_21452621.jpg

一人でも多くの方に絵を観ていただきたいと思います。
どうぞお出かけください。
[PR]
by aiainoie | 2011-06-01 21:48

農業公園にお出かけ

五月晴れの一日、園田地区の北側、田能にある
農業公園にお出かけしました。
b0193798_21154680.jpg

b0193798_2118175.jpg

農業公園は年中無休・24時間オープン・入園無料の
市民の憩いの場所です。
季節によって梅・桜・薔薇・花菖蒲・ぼたん・紫陽花・藤
…が楽しめるところです。
b0193798_2116224.jpg

b0193798_21183670.jpg

4月上旬から6月上旬にかけての、雨天以外毎日
地元の農家の方が新鮮な地元産野菜や、炊き込み御飯を
販売する売店をオープンされています。
b0193798_2117129.jpg

花を観賞されるより、実は野菜目当ての「花より団子」派の
お客さんもたくさんいらっしゃると聞きました。
b0193798_21192115.jpg

b0193798_21205525.jpg

梅雨入りしましたが梅雨の晴れ間にまたお出かけ
したいですね。
ご一緒にいかがですか?
[PR]
by aiainoie | 2011-06-01 21:22


最期の時まで楽しく穏やかに


by aiainoie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

うみひこの気まぐれフォト

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆彡笹の葉~サ~ラサラ~♪
at 2017-07-18 20:59
愛逢の家に遊びに来たよ♪♪
at 2017-07-14 22:09
鯉のぼりフェスタに
at 2017-04-30 17:20
お花見に
at 2017-04-11 15:12
お誕生日おめでとうございま~..
at 2017-02-27 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧