ブログトップ

愛逢の家

今年も藻川の土手に鯉のぼりが登場して、「鯉のぼりフェスタ」が開催されました。
園田苑をバックに泳いでいます。
b0193798_1929468.jpg

祝日で暖かかったこともあって、大勢の人で賑わっていました。
愛逢の家は全員参加でした。外の空気はおいしいね。
b0193798_19365486.jpg

b0193798_19351952.jpg

b0193798_19354327.jpg

b0193798_19362024.jpg

焼きそば・おにぎり・ハッシュドポテト・ゆで卵…などなど、ボランティアもご一緒に、お相伴しました。
b0193798_19392458.jpg

鯉のぼりフェスタの会場の河原へ行くのには、スロープがなく、行き帰りの階段では、
ボランティアや主催メンバーのみなさんに車イス介助をお手伝いいただきました。
ありがとうございましたm(_)m
b0193798_19401355.jpg

鯉のぼりも風に吹かれながら見送ってくれました。
b0193798_19414379.jpg

[PR]
by aiainoie | 2013-04-29 19:51

ババ抜き

Withあいのメンバーとトランプを楽しみました。
ジジとババで「ババ抜き」をしました。
b0193798_2121450.jpg

はい!次はあなたですよ~とってね。
b0193798_213872.jpg

ね?どれにしようか
b0193798_2134854.jpg

さてさて、最後にババが残ったのは誰かなぁ~?
b0193798_2141924.jpg

[PR]
by aiainoie | 2013-04-17 21:06

お花見その2

桜の花は散ってしまい葉桜になりました。その次は藤の花です。
散歩がてら、先日お花見をした公園に、藤の花を見に行きました。
b0193798_2051482.jpg

ちょっと曇っていたのが、暖かくて眩しくなくてちょうど良い加減。
b0193798_2054181.jpg

b0193798_20544795.jpg

家に戻って、胡蝶蘭とツーショット。
b0193798_20553849.jpg

b0193798_2055563.jpg
b0193798_20561765.jpg

お花と親しんだひとときでした。
b0193798_20564990.jpg

[PR]
by aiainoie | 2013-04-17 20:57

お花見に行きました

今年の桜はあわてんぼなのか、まだ風が冷たいのに
4月を待たずに満開になってしまいました。
b0193798_1610114.jpg

そこでエイプリルフールとは知りながら4月1日に、ご近所の
公園に慌ててバタバタとお花見に出かけました…(^^;
b0193798_16121578.jpg

三人娘?もちょっと寒そうかな。
b0193798_1613851.jpg

では!乾杯!
b0193798_16134622.jpg

参加者の年代層は厚かったですよ。
b0193798_1614453.jpg

ご家族・スタッフ・ボランティアもご一緒にみんなでお昼をいただきました。
b0193798_16162970.jpg

[PR]
by aiainoie | 2013-04-16 16:18