人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたの家訪問

1月21日(土)小雨の降る中、「愛逢の家」スタッフと、
共に歩むボランティアグループWithあいのメンバー
総勢7人で姫路市にある「ひなたの家」に向かいました。

「NPO法人ひなた」が運営するホームホスピス
「ひなたの家」は、2011年6月にオープンしたばかりの
終末期の医療ケアを手厚く行なっているところです。
ひなたの家訪問_b0193798_974493.jpg

※広々としたリビングにある水槽では、悠々自適とばかり
 泳いでいる熱帯魚に癒されます。

その目的のために新たに建設された建物は
隅々まで細かい配慮が行き届いた、暖かな「家」でした。
なにより、その思いを持って看護をされているスタッフの
笑顔が輝いているのが、素晴らしいと感じました。
ひなたの家訪問_b0193798_96384.jpg


ひなたの家訪問_b0193798_955145.jpg

素敵な出会いに励まされて、帰途につきました。
ありがとうございました。
by aiainoie | 2012-01-23 09:13

最期の時まで楽しく穏やかに


by aiainoie